身元照会サービス。家族として安心して使えるもの

先ほどテレビにてやっていました。

 

f:id:siawasenikurasu:20170130155319j:image

画像をお借りしました。

 

 

 

何日か前に他のCMに出ている男の子がこのペンダントのCMに出ていたようで何なんだろうなと思っていました。

 

 

身元を知る手がかりになるものみたいですね。

 

途中からしか見ていませんが。

 

 

お年寄りであれば自分でどこへ向かっているか判断出来なくなって時間関係なく出歩いてしまうと足の丈夫な方なら思わぬところへ行ってしまうかもしれない。

行き先で意識があるかも分からない。

 

 

記載される情報も最低限のよう。

 

 

 


CSS(コラントッテ・セーフティ・システム)~2017年1月11日からサービス開始~ | 共同通信PRワイヤー

 

 

今は家族皆元気ですが何時どうなるか。

元気ではいてほしい。

 

 

時にはアナログで人との関係に触れるのも良いかもしれない。

私の頭の中の1年カレンダー📅📆

私っておかしいんだろうか。

忘れっぽいし怠け者。

楽な方へ楽な方へ行くと思いきや変なとこ頑固にきっちりこだわったり。

きっと私の周りにいると疲れてしまうだろうななんて思いつつ昔から当たり前に思ってることに疑問をぶつけてみた。

 

 




f:id:siawasenikurasu:20170128215118j:image


1年ってどのように頭に描いていますか?

 

私ってこんな感じです。大体。

はっきり書いたのは初めてです。

卓上カレンダーがあっても年間カレンダーがあってもこう浮かんでしまいます。

こんな浮かび方するワタシが物事をうまくやっていけたらいいのですがそれが上手くいかないんですね~。

 

 

 

 

心理の先生か誰か見てくれないかなぁ?

 

 

 

 

100均のリュックありました!

ちょっと用事があり出かけた先にダイソーが。入ってみたくなって入り、探していたリュックを見に行くとありました。

 

  

 

 

 

f:id:siawasenikurasu:20170126221955j:image

 

買ってきてから3つ同じ色でも良かったかな?なんかも思いました。

 

 

あったのはこの色だけ。

 

 

横に耐久重量2キロの1枚108円のナップサックもあってそれもいいかな~と悩んだ挙句、濡れてもファスナー式で開けやすいことを決め手にリュックを選びました!

 

 

 


最低限の寝室防災グッズ。 - 幸せに暮らすワタシのblog

 

 

 

300円(税抜き)で買えるなんてすごいね!

最低限の寝室防災グッズ。

最低限の防災グッズ。

 

 

自宅にある使っていないリュックやナップサックに入れて寝室のカーテンフックへ。

 

 

 

 

 

 


f:id:siawasenikurasu:20170125092807j:image
 寝室に先に主人と子供たちが入りました。

 

 

 

 

しばらくしてワタシも入ると

 

 

 

ママこれ何ー?

 

 

 

 

 

避難用のリュックだよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー!避難用!?

と5人分のリュックを開けずに外からサワサワ。サワサワ(笑)

 

 

 

 

なんか盛り上がってる。

 

 

 

 

 

ちゃんと用意してる感があって主人も嬉しそう(笑)

 

 


【シンプルな防災セット】ダイソーのリュックでつくる、ちいさくて軽い「一次避難セット」。家族分用意しています。 - n00

↑参考にしたブログ!

 

 

 

 

 最低限だから本当に逃げようと思ったら

水陸両方無事に歩けるよう運動靴も必要になりますが、まずは寝室からの避難!


今日買ったものの中でお気に入り - 幸せに暮らすワタシのblog

 


最低限の防災グッズを真似してお店に行ったけれど・・・ - 幸せに暮らすワタシのblog

 

子供は非常食入ってる?

何入ってるんかなぁ?(ワクワク♡)

 

なんかクリスマスプレゼントみたい。

 

 

 

 

雑にしか入ってないからもっと見直さないと!

 


防災リュックの中身、役に立ったもの・後悔したもの!(熊本地震) : 良品生活

この子達を置いて居なくなるなんて・・・。夢でよかった。


昨夜、少し体調のすぐれない末っ子に腕枕をし抱き寄せて寝始めたら

f:id:siawasenikurasu:20170125075709j:image

 

急に苦しくなった。

 

 

 

胸が苦しく、死んでしまいそう。

 

 

 

 

 

な夢をみていた。

 

 

 

 

 

腕枕はたしかにした。

 

 

 

 

 

そういえば、苦しくなった夢を見た時普段寝る時にしないのに寒さが厳しくて朝着替えをするのが寒いから、ブラをつけて寝た。

 

 

夢を見やすいワタシ。

 

 

 

夢をみた。

 

 

 

 

この子達を残して居なくなるなんて・・・。

普通に家族が寝静まってるのにワタシは一人ブルー。

下着を緩めて寝ました・・・。

 

スマホのgmailってすぐメールが大量にたまるなぁ。

スマホGmailって見てないと受信ボックスに大量にメールが来てすぐ何百と膨大なメールが来て

消しにくいなーと思っていました。

 

 
f:id:siawasenikurasu:20170124221256j:image

 

 

先日まで。

 

 

 

 

 

spメール同様ウィジェットを貼り付けるまで。

なんで早く気が付かなかったのかな?と思いました。来てるメールが見えるから

覗き易くなりました!

 

 

 

 

 

 

そうそうたまらなくて不快じゃなくなりました!

気をつけないと余計時間がかかる(笑)

子供が帰宅して宿題する時

 

 

 

 

f:id:siawasenikurasu:20170124161913j:image

 

ドリルしたか

 

 

 

 

 

 

そのドリルもちゃんとランドセル入れて!

 

 

 

ドリルなんて口にした日には
【話題の芸人】吉本新喜劇新座長 すっちー【すっちー&吉田/すち子&真也】 - NAVER まとめ

 

 

 

 
よしもと新喜劇 すっちー吉田裕 ドリルすんのかい - YouTube

 

↑始まってしまいます・・・。

 

 

 

 

ゲラゲラゲラ(笑)

 

 

 

 

 

 

やっちまった感半端ないです(笑)