
休み明けモチベーションをあげて

ゴールデンウィークがやっとやっと終わった感じです。


今日からやっと通常通りの生活。
片付けライフ再開。


今日は天気もどよーんとして悪く
子供たちが登校し、ほっとした感じで
ボーッとしていました。


午前中は普段の片付けをし
ゆっくりしようとゆっくり。



昼食後からあれしたいこれしたいが
じわじわふつふつ。。。




1階の押し入れにいれていた
整理棚よく考えると要らないところに使っていたので、ひっぱって取ってきて
2階の次女の部屋の押し入れ上段へ。
押し入れ上段は使わない布団が押し入れ半分の高さまでしか入っていなかったので
上の空間を使うべく整理棚を設置。


次女の部屋の押し入れには新婚の頃のダブルの布団やダブルからシングルに変えた際の
綿のシングル布団。

夫婦の部屋のクローゼットには使ったことのない客人用の綿のシングル一式を入れていました。


整理棚を設置後は次女の部屋にすべて布団を移しました。
すべてまとめたので、夫婦の部屋のクローゼット1ヶ所空きました!


f:id:siawasenikurasu:20160509141519j:image



うちの2階は次女の部屋だけ畳で
押し入れがあります。
寝室には収納がなく、あとの長女、息子、夫婦の部屋はクローゼットでフローリングです。

寝室の布団は隣の息子の南向きの部屋で
布団干しを使い布団あげをしています。




私は実は押し入れが嫌いです。
しばらく使わないと余計。
シーツなどをしまっていたら
一度洗わないと使えません。

ねずみやGがいそうで嫌なのです。
数年前に気付かずにネズミが屋根裏に発生!
ねずみが発端なんて気が付かないから
ダニがわき、1階にいても刺され、寝ていても刺され治まるまで大変でした。


だからしまっている布団綿だし気持ち悪いです。使うならコインランドリーで死滅させなくては!


ですが重くて上げ敷き大変なので
使用したダブルとシングルは
細かく切って少しずつ捨てます。

たくさんやることあるなー。
今は家にいるけど働きに行く未来のために
もしかしたら介護してるかもしれない
将来のため今のうちにスッキリしとかなきゃ~。