
将来快適なように不安をなくす


今週も片付け週間。なんちゃって。
しっかり子供たちは普通授業の一週間が始まりました。


ワタシは雨でも家の中でもすることはあり晴れたら晴れたですることが。

布団を天日干し。



今週は夜、睡眠が深く気づいたら朝!って日が続いています。


なんか使い勝手の悪い長女の部屋。
寝室の背の低い引き出しの軽いタンスと
娘の背の高いタンスを入れ替えたりしたからか疲れて充実している感じでとてもいい気分です。

同居する母に助けてもらっているとはいえ家計が苦しいのは事実ですが、働きにでないと
孤立感はでるわ、子供たちのお母さんたちと話が合わなくなりそうで苦しかったのですが

断捨離を始め、この春からの片付けは
働きに出ていたらできなかったことで
ワタシにとっては今回はとてもやりがいがあります。

今まで片付けても部屋だけ本当に部屋だけだったので。
今回は押し入れやクローゼットから
いじり倒してるので(笑)すっきり。

断捨離もしつつなので大物の布団も要らないけど私の一存では。。。だったのが、




私の一存で!



母にもこれ要りませーん!




ポンポンいうようになりました。



主人も捨てるのは『貧乏性で。。。』

口癖ですが、


『もう一回捨てる服みるわ!』前向きに。



とても良いことです。



しっかり少量ですむ必要なものを残して

シンプルに向かっていきますか♪



いつか、ワタシの外出が増えても働きに出たりしてもよいように、家にいてもいいですが物を減らすぞ!




f:id:siawasenikurasu:20160513132305j:image