
水筒の乾燥で再確認!シンプルライフ

暑い日が続いています。

子供達は汗だくで帰ってきます。

たくさん水分を摂るから手持ちの大きな水筒に替えました。

そこで気になるのが主人や子供たちの水筒を洗ったあと乾燥させること。


布巾にふせていると乾かないしにおう。


そこでこれ。ほしいなー。

ほしいなぁと夕べ思いながら、100円ショップでも見つけられるかなぁ?


寝ました。



今朝、起きて布巾と割り箸に伏せた水筒。

いざお茶を注ごうとするが嗅いでみるとにおう。


食洗機内に夕べ洗った洗い物がある。

食器棚にしまいながら


水筒を再度洗って



急きょ、食洗機で乾燥させることにする。



乾燥させることにする。


する。




あっ。



エコスタンド要らないかも♪




夜の食器洗いの前に水筒を洗って乾燥させよう!

食器洗いの後水筒を洗うからおかしいのか。




やっぱりものを増やさないでおこう!