
ダイエット器具とスペース

今日の気持ちは晴れ。





数年前に買ったダイエット器具がクローゼットを一部占領。

今日はそれをリサイクルショップに持っていき買い取っていただきました!!



器具に立って乗り足を閉じたり開いたり腰をそのままねじったりするあれです(笑)買った当初は1ヶ月はやっていて
きっちり成果もあったんです。
しかし、毎日すると続ける私なんですが1日でもしないでいるとたまにやって、しばらく休み。。。
なんて風になりやってませんでした。



今年に入っても尚、糖質制限を始めてもこれはここにしまうものとクローゼットにスペースを決めてしまったまま、使うこともなく。。。


今回春に断捨離を始めると使わないこのダイエット器具が不必要だとはっきり自覚、手放すことを決意。

そうなったらどうやって手放そう?


子供会の廃品回収?

は、近所の目が恥ずかしい。

オークションは

大物は送料が、梱包が。。。



なんて思っていたところ知り合いに相談。




リサイクルショップ

があるよ。ジャンル問わず買い取ってくれるからなんでも持っていったらいいよ。




すぐに処分したかったので
早速聞いた場所へ。



車で20分くらいのところにあり、衣類やオークションに出そうかと持っていた新品のフォークやスプーン、コップなどたくさん持っていきました。



お金をかけず物を処分したかったので
引き取られなかった衣類もありましたが
大物が減り、クローゼットがスッキリしました。

細身だけどお腹を気にしている主人にダイエット器具を出したと言うと、使おうと思っていたのに!と怒りより半笑いでショックな様子。だけど使うことないしね。
実はまだ腹筋用のダイエット器具がある。



ねじる用と腹筋用足元を重ねるように収納してましたが、スッキリスッキリ。


f:id:siawasenikurasu:20160526084142j:image




物を減らしてスッキリしたらダイエット器具はきっと要らなくなります。