拭き掃除


ワタシは面倒くさがりです。



掃除も片付けも家事なんかも苦手。
掃除機かけなきゃと思いつつ
出すのが面倒でワイパーモップでささっと
またあるときはほうきでささっと。

拭き掃除が一番嫌いでワイパーモップに
ウエットシートをつけてスイスイでもムラが。
汚れがよく落ちるぞなんて聞けば
スチームモップを手に入れてたまにシュー。



でも毎日の埃はよくたまる。
部屋のはしっこによくたまる。
キッチンの椅子の脚によくくっつく。
(結婚した頃は義母がよく脚の埃取っていたなぁー。遠い目)


そんなときに出会った本に
布での拭き掃除が一番!ほこりを絡めとって
さっぱり。みたいなことが書いてあって
うんうんなるほど。
物を置かないとキッチンカウンターも拭くのが楽チン。

みたいなことがありワタシにストン。



単純だなぁー。ワタシ。



早速夫婦の部屋を拭き拭き!



f:id:siawasenikurasu:20160601112609j:image

あーさっぱり。

マイスリッパがあるのに裸足でいることが増えるので拭かなければ。



特別な機械はいらない。


ワタシがいるじゃないか(笑)