
やっぱり買いました!沢山買いました!

朝からよい天気。




一昨日夕方からワタシは急に風邪を引き、昨日1日ものすごくしんどくて、
鼻水ががとにかくとにかく止まらず大変でなにもやる気が起こらず、だけど業者さん来られたりで寝る時間もなく。
熱はないけれど少し膝掛けにくるまるとこんなに冷えていたのかと思うくらい暖かくホッとしました。



只今、息子も咳が出たりで風邪引き中。
私が珍しくしんどいと言うと
実は義母もしんどいのだとこれ以上家族に広がらなければいいんだけど。




そして、峠を越したワタシ(笑)



f:id:siawasenikurasu:20160610123508j:plain

買ってきてしまいました。

梅2㎏
氷砂糖2㎏
ホワイトリカー1本


迷っていたけれど、梅酒と梅ジュースを作ります。


そして、きゅうり!
まだまだよさげなきゅうり!
1袋税込み100円!



f:id:siawasenikurasu:20160610123816j:plain

痛んでもないのに値下げになっていたので
自家製の浅漬けにします。





鶏のもも、ムネもそれぞれ2㎏買いもしてきました!



下処理を今からしなくては!
仕事作っちゃった。




そしてこれ





おからミンチ(ワタシが名付け(笑))


f:id:siawasenikurasu:20160610124208j:plain

娘が冷凍室を見て

これなに?

ママだけが食べるやつよー。

えー。ずるい~。

f:id:siawasenikurasu:20160610124215j:plain



糖質制限中のワタシがミンチ、おから、
卵を混ぜ少しの焼肉のたれを入れ炒めて火を通したもの。
小分け冷凍しています。
解凍してマヨネーズで食べたり
ご飯と卵で卵かけおからミンチ(笑)

f:id:siawasenikurasu:20160610124231j:plain


作っていると便利ですが心を決めないと食べられないかもしれないですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ひと休みを先にとってから下処理します!