
しっとりポテトコロッケづくり

6月の始めに頂き物のじゃがいもで
コロッケを作り主人のお弁当や
子供たちの参観日用のお弁当へ入れました。



f:id:siawasenikurasu:20160616103258j:plain


昨晩新たな芋でマッシュポテトをつくり
主人と話していたところ



なんであんな、パサパサやねん!!




と、一言。




晩御飯でも一回食べてたんやけどねぇ。


ガーンとくるより言われないとわからなかったからありがとう!てな気持ちで
検索。




しっとりさせるにはバターを入れる。。。




バターないからマーガリン入れよ。





わー!しっとりや~。




てな具合。





ミンチも砂糖、しょうゆ、味噌を入れて
冷凍保存していた千切りにんじんや
玉ねぎも入れて炒めて煮詰めて。





マッシュポテトに大量投入♪




味見したらすごく美味しい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


今夜こそは喜んでもらおう♪