
シンクの中、もっとシンプルでいいと思う。

今朝は空気が澄んでからっと晴れています。


早めに洗濯物が乾きそうですね。
まだ洗濯機でまわっていますけど。



さて、シンクの話ですがうちは洗い桶、三角コーナーがあります。
排水溝の蓋はシンクの附属でステンレスの蓋がついていました。



排水溝の網?を取るとすぐ滑っていたりして気持ち悪く、某薬剤がついた排水溝用の蓋を買いつけています。



キッチンハイター ヌメリとり剤 除菌ヌメリとり 本体 プラスチックタイプ 1個

が、しかし。

気づいてしまったんです。もしかしたら今あるものが無くなっても困らないのでは?

しかもごみを取りやすいよう三角コーナーにも排水溝にもネットを取り付けています。三角コーナーには義母がメインで使っていたときから。

排水溝は義母が義母の実家へ行った際、
そこのお嫁さんがネットをしていたとかで。


便利は便利なんだけど。。。

今年春から家のことに突然変化を私が主導権をもってやりはじめてから不必要なものが目について。


シンク内も洗い桶も要らない何て考えてしまいました。
でも、野菜を洗ったり、やかんでお茶を冷やしたり今から活躍します。だから
今ある洗い桶を場所を確保して、しまって。。。
きっとしまった場所がカビ臭かったりカビを生やしそう!


そう思って検索。




そして見つけたのが折り畳み桶。

スキッとシリコーン 小判型洗い桶 オレンジ SR-4883(1コ入)【スキッとシ…
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/soukai/4903779447549/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


レビューをみると丈夫そう。
洗い桶を残しつつコンパクトに。
本当は排水溝の蓋をとって三角コーナーをなくして排水溝だけでごみを集めても苦にならないと思うけど、義母との兼ね合いもあるのでまずは洗い桶頼みましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


あー楽しい!楽しみ!