コインランドリーでダニ退治

今日はコインランドリーへ行って来ました🎤



敷布団を家族分もって♪



f:id:siawasenikurasu:20160628160028j:plain




4、5年前長女が学校からの野外活動から帰ってきた日。
起きると私の足じゅうに虫刺されあとが。ワタシは皮膚が弱くて大量に水ぶくれができました。

当時、急いで個人の皮膚科へ。
動物を飼っていますか?
飼っていないなら、ネズミが
家にいませんか!
半分叱られるような感じで先生にいわれ
ネズミなんていないけどなぁ?
なんて帰ってくると
しばらく次の日くらいから次々と問題が。お米の袋を破られたりと形跡だけにしろネズミが現れ、しばらく見かけなくなるまで大変でした。


それからはダニとの戦い
ダニ避けシート
ダニを捕まえるシート
ハーブのスプレー
布団乾燥機。。。



などなどたくさんし、もちろん布団も上げていましたが、気が抜けていたこの頃
なんだか近頃刺されてる?刺されたよねぇ?ダニみたいな痒さ。があり、
意を決してコインランドリー(笑)



大型の乾燥機が9台あり楽々終わりました!

しかもダニの死骸は吹き飛ばされゴミ箱に入るらしく。手間要らず♪



今こそ!ダニ撲滅宣言 - NHK ガッテン!

今日はふっかふかの布団で寝られます。
低反発のマットにもダニが来ると思うのですがそちらは乾燥機が無理だし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


布団処理できただけてもよしとしますか♪