
暑さでグッタリ


f:id:siawasenikurasu:20160705100547j:plain



今朝の空です。
主人が出勤する際、毎朝外へ出て見送ります。



見送りに出てきてくれと言わんばかりに
毎朝玄関の戸を半分しか閉めない主人。


嫌いじゃありませんが♪



主人が出掛ける際、ワタシが心がけていること。




笑顔で送り出す。


「早く帰ってきてね!」「頑張ってね!」


それを言わないこと。



ただ一言、


笑顔で
「気を付けて帰ってきてね、いってらっしゃい!」




だけ。





早く早く!って急いで帰って来て
事故にでもあったら困りますので。





さて、毎日毎晩暑い暑い。



日中はタオルに保冷剤を入れて首に巻いたり扇風機を使ったり一人ならなんとでもなります。




問題は寝るとき。




除湿をセットしエアコンを使い、扇風機もどちらもタイマーを使ってます。



エアコンを28度に設定していますが、
扇風機を使うとなんだか涼しい涼しすぎる。子供はよく寝ていますが、切れると
起こされます。


末娘はぐっすりですが、超暑がりな息子は起き上がってワタシを起こしてきます。



みんなだるくて寝不足。





爽やかに寝たいなぁ。





暑くてやる気が起きません。
二階の方が暑く部屋がごちゃごちゃしてます。





片付けないと。