フライパンで炊飯

暑い暑い夏。




昨日小学生の子供たちはお友達の家へ行き近くの川で川遊び。





そして下は歯医者へ。今までとは違う歯科へ。私が子供の頃通っていた歯医者。
とはいえ義務教育が終わる頃ですが。




かなり歯医者嫌いの末っ子ですがさすが小児歯科もやっていることはあります。
最初からここにこれていれば。。。



苦労はなかったのに。





しかしドリルは使わないとはいえ
口さえ開けなかった我が子は
口を開けました。





この2年間はなんだったんだろうか。。。





助手の居ない歯科だったのでね。。。






思わず力まずに終えた歯科にルンルンで自宅へ。





簡単に鉄板焼~。食べる30分前。
ごはんなーい!





ガーーーン。







炊飯器で早だきも考えましたが
以前もやったフライパンで炊飯。



フライパンでご飯の炊き方。5分で炊く方法と時短アイデアレシピ紹介 http://iemo.jp/45162


早速チャレンジ!





少し柔らかめだったけど30分くらいでお焦げもつかず炊けました♪





きゃーーーーうれしい!





子供にこれな、これな




フライパンでたいてん!








。。。








反応はないけど







ちょっと、柔らかめやなとか言いつつ何杯もお代わりしてくれた♪





うれしいです。母は♪




f:id:siawasenikurasu:20160724100534j:plain

うちの無水鍋です。