
夏を振り返って


f:id:siawasenikurasu:20160823073410j:plain

今朝、主人を送り出す時西の空に月が見えたのでパシャリ。なんだか撮り方が微妙ですが。


夏休みはあと1週間で終わり。
もう少し頑張れば新学期が始まる!ワーイ!な気分でいます。


まだ残っている宿題がありますが、子供たちもそれはわかっているのでなんとか頑張ってます。



今年の夏は弾けられなかった。ワタシの体調から気持ちが下がりっぱなしでしんどくてしんどくて、話しやすいお医者様のところへ変わると、治療も前向きに行え見通しが立つような感じで次回診察が待ち遠しい。


この1ヶ月は疾患からイライラが募っていたのと、子供たちの宿題を管理しつつ進めなくてはと思ったりで子供たちへの風当たりが強かったようです。

ごめんね。


上の子は毎日部活、超田舎で最寄り駅まで遠いので朝早くから送りに行き主人を見送れず、午後にはおやつの時間に当たる頃に部活が終わって駅までまで迎え。





今年の夏休みはすごく忙しかった。




下の子たちは私がいないと遊び放題
私が家にいてもそばにずっとついていられず、ゆっくり宿題を見てやれなかった気がしています。



コミュニケーションが家族全員と取りにくかった、少しこじれたような夏でした。


新学期の持ち物点検&用意も私がしてしまえば楽ですがやはりやらせます。そう考えると時間がないような休みでした。




今週は上の子は寮に行き補習と部活。
主人を見送れる、下の子たちを落ち着いて見られる。そんな週です。



来週は全員子供たちは毎日夏休み最後の日まで家にいます。


元気に新学期始められるようにしなくては。




自分の時間がないよー。