
きゅうりの使い道

先日きゅうりの佃煮を作りましたが
見た目から家族には不評でつまみ食い程度に子供たちは食べたくらいで催促はありませんでした。



さて、週末カレーを作り大きくなったきゅうりやなすびも刻んで入れ煮込みました。いたって普通のカレーに。食後きゅうり入りだったことを子供に伝えたらすごくビックリしていました!


たくさん野菜を食べて欲しいから食べてくれてよかった!




昨日は玉ねぎと大きくなったきゅうりを刻みハンバーグにしようと炒めた後冷凍室で急速に冷やします。


f:id:siawasenikurasu:20160829082529j:plain




冷やします。




冷...。





冷やしていてタネに混ぜ忘れハンバーグを焼いた後忘れていることを思い出しました。




あら~。






ソースにすることにしました。




ポン酢味と

ケチャップソース味。





f:id:siawasenikurasu:20160829082909j:plain


以外にも好評でした。