具沢山味噌汁を吸いながら


f:id:siawasenikurasu:20160902073321j:plain



今日も主人は出社、子供たちは登校していき、家の中は静かになりました。





今日から子供たちは給食が始まり通常の
暮らしが始まりました。
昨日は学校の改装後初登校だったため
トイレが綺麗になってホテルみたいだったとか嬉しそうに、寝るまで何度もいっていました。
そして、主人が休みだったため早く帰宅した子供たちを連れ夏休み中宿題に追われたのと、暑さで何かと外に出られなかったのでちょこっと買い物と外食。

何だかまだ夏休みのようでした♪




ワタシの朝食は子供たちが出た後。
ほとんど毎日ご飯と味噌汁と主人のお弁当の残りのおかず。


朝は一人分なのでお味噌汁はインスタントです。わかめを追加でたっぷり入れて。





今日すること、したいこと。
浮かべながら口にしました。



夏休み中ガッツリかぶったワタシの体調不良。子供たちの部屋は体調がほぼ戻り
休み中にスッキリしました。
子供たちの持ち物はワタシの持ち物ではないけれど、もっとがっつりメチャ減らしたいわ!
棚にごちゃごちゃあるだけで床にものがなくてもゴチャゴチャに見える!


  • 子供たちの部屋の点検
  • 夫婦の部屋の片付け
  • 暖かい間に大掃除

(食器棚拭く、流し台など)

まだ色々、浮かぶけれど沢山することがあります。学校へ行っている間に9月頑張らなくては!


来週は台風がまともに来る。




準備もしないと。