
自分の時間は何処に。

元々どこでもいつでも眠くなるワタシですが、夏休みからまだまだずっと続いている感じの休みがない感じ。

 

なんだか疲れます。

 

大会が近い一番上の中学生のわが子は部活の大会まで土日返上で学校まで通ってます。今月に入り急に電車を乗り継ぎ遠方まで練習試合がありました。部活の子供たちと顧問の先生とが話し合い子供たちのやる気があって決まった練習試合だから頑張っていれば親としては応援していますが急だったので家族共々驚きました。顧問の先生とも話をし、こちらも納得しました。

 

それにしても最寄り駅までは半時間弱かかるため、休日の送り迎えは大変。

混んでるから帰り一本遅らせたなんて言うようになりスマホ没収中のわが子とは乗車中連絡取れません。

 

最寄り駅から電話をしてもらわなくては。

 

 

グッタリ。

 

 

 

 

話は変わって低学年からサッカーを始めた中の子は毎週土曜に練習。高学年になり月に一度試合。

 

 

 

こちらもバタバタ。

 

 

 

どちらの子も暑い時期の運動なので飲み物口に入れるもの気を使います。

 

 

倒れないように出来る事はしてやらなくては。ねっ。

 

 

 

それと、なぜか洗濯機を一日中回しているような気がしています。乾く時期だから良いものの、もうすぐしたらこちらの時期は干しても乾かなる時期になり、乾燥機行き。

 

 

 

 

毎日毎日しなくてはいけないことだらけ。

やっと任せられ家事、洗濯など全般するようになったから家族の一員だし責任があるなと

いう思いからまずは自分ひとりでやりたい!と頑張っています。自分の仕事として手伝って欲しい時がまだ来てない感じですね。

何言ってんだろうか。

わかる方はいるかな?

炊事は随分前からやっているものの、洗濯は今年に入るまで義母が担当。

年配の方の仕事をとってはならぬと任せて欲しいと悶々と思いつつでしたが過ごしてきました。

 

がしかし、子供の泊まりの野外活動をきっかけに、洗濯物を持ち帰り置いておくとすぐさま義母がしてしまいそう。今までがそうだったので。

 

だから野外活動がおわり使用済みで臭っている洗濯物や子供がどんなふうに持ち帰ったかさえ子供の友達のお母さん達と共有できない話にならない!と持ち帰った洗濯物はそのままにしていてね!お母さん達と話が合わなくなるから。

 

 

そう伝えた一言で明日から洗濯全部お願いねと、託されました♪

 

 

変わって数日後に帰宅した主人の仕事着をせっせと洗っている義母を目撃、衝撃でしたが。

 

 

 

今は家の中ほぼ舵取りを出来つつあってやりがいをやっと手にしました。

 

 

(義母は頭を使わないとと習い事数個掛け持ちをしてます。)

 

 

 

そんなこんなですることがあるというのは忙しいけど、なんというか充実しています。

 

 

疲れるけれどがんばろうかな。

書き出してまとまりないことに気がつきまさしたがうまく自分時間見つけたいと思います。

 

 

 
f:id:siawasenikurasu:20160911230058j:image