
気になるところの違い

長年乗った愛車の軽を手放した。

 

 

 

 

 

 

 

手放す前、主人と私で乗せていた荷物をすべて下ろした。これいるの?あれは?

そう言いながら。

 

 

 

このキーホルダー貰ったやつやん下ろそか?

主人からもらった当時流行ったキャラのキーホルダーをはずしたら主人は全く覚えてなかった。

 

 

 

私が結婚前から乗った軽。

 

 

結婚後は主人が使っていて私が乗せていたものは数点でした。

 

 

 

 

 

約20年乗ったので、手放すのが悲しいより寂しいよりよく頑張ってくれたねー。

 

 

 

 

という気分で話をしつつ、整理をした。

当日もよしよししてから主人は会社へ。

 

 

 

 

 

すると、子供を送らり出したあと、義母が新車を置く場所を確保するため、手放す車を移動させ、何やらほうきを持ちつつ掃除を始めた。

 

 

 

 

主人や私は気にならなかったけど義母は気になったんだな。正直いい気分は最初しなかった。

 

 

だけどこれを書くうちに気分は落ち着いた。
f:id:siawasenikurasu:20160928074433j:image