
台風その後

台風18号温帯低気圧になりましたね。

勢力強かったし、心配しましたが。

 

家族も自宅付近も大きな被害なく過ぎました。

 

 

 

 

心配していた家庭菜園は台風の被害はありませんでした。がしかし虫の被害が続いており今朝も黒い虫がいて大根の芽や葉を食べていたようです。

 

 

虫除けにと水に少しハッカ油を混ぜ、畑にパパッとまいておきました。減るかな~。

 

 
f:id:siawasenikurasu:20161006091312j:image

 

 

心配心配 - 幸せに暮らすワタシのblog

きっちりも育てられないから、あるだけ種を秋きゅうり、おでん大根、葉ネギとまいておきました。

 

 

 

さて、どうなる事やら。

 

失敗しても好きに育ててみたいので

畑のベテラン義母の話も聞かず進めてる私。

 

 

楽しんでます。

 

 

 

メチャ楽しい!

 

 

 

 

 

そして最近小学生の子供たちと私喉風邪をひいています。

 

 

 
f:id:siawasenikurasu:20161006091628j:image

 

 

貰い物の蜂蜜。

蜂蜜あまり使わないんだけど、喉を潤すため紅茶に混ぜ使っています。

 

 

 

早く元気になあれ!