
血圧が心配な主人のために。

主人が会社の健康診断を受けました。

 

 

 

 

帰宅するなり、血圧がいつもより高かった!

 

 

 

 

と顔色を変えいってきました。

 

 

 

上が170台下が100。以前から少し高く、気にはしていたのですが、毎年上がっていくわけでもなく落ち着いている時もあったため指導はありませんでした。

そして去年は職場が変わったことから検診を受けることが出来ませんでした。

 

 

 

 

頭の片隅に玉ねぎは血液サラサラにとあったため、検索。

 

 

酢と玉ねぎの組み合わせがいいとあり、

早速作ってみました。

 


f:id:siawasenikurasu:20161014124144j:image

 

飛ばし読みしすぎなワタシは、

15分たまねぎを空気にさらしてから 酢につけるとかいてありましたが、お箸でささっと軽くさばいてからさらした風・・・にしてつけちゃいました。(写真横向きでごめんなさい。)

 

 

 

 

まっ。どうなるか。

 

 

 

楽しみにしてます。

 


酢玉ねぎの作り方は簡単なので作ってみました(画像あり)

 

 

またワタシも採血をしてもらって青魚を摂るよう指導を受けました。平均よりも下めの数値でEPAが足りないとか。

 

 

 

魚を摂る機会がなかなかないです。

 

 

 

 

採血の結果を知った日に煮干を買い、家に帰ってかじっていました。単純です。塩分摂ってしまいそう。カルシウムがとれるなー(笑)

 

 

 

どうやったら何とったら血圧が下がって安定するかな?教えてほしいー。

 

 

続けやすいこと、続けやすい食べ物がいいなぁ。

 

 

わかる方がいたらお願いします。