
高血圧続き

先日血圧を心配した主人にと玉ねぎを酢に漬け込み、酢漬けをつくりました。


f:id:siawasenikurasu:20161017093958j:image

 

「心配だから作るね。食べてね。」

 

 

「わかった!」

 

 

 


血圧が心配な主人のために。 - 幸せに暮らすワタシのblog

 

 

食べませんね主人。勧めても食べませんね。

食べやすいよう熱を通すと血圧には効果が薄れそうですが、火は通せない?のかな?とうしても変わらないかな?

 

 

きっと通した方が食べやすい。

 

 

私が食べてみても酸っぱい。

なにかの南蛮漬けをした方が良い気もします。

 

糖分も少し蜂蜜や砂糖も入れてみましたが、

酢の存在感強すぎます(笑)

 

 

マヨネーズがタルタルっぽくて合いそうだけど・・・。

 

 

 

血圧に良い食べ物。他に探すかな?

バナナもいいのかな?でも食べないしなー毎日摂るほど。

 

 

 

バランスの良い食事難しいな。魚も摂らないといけないし・・・。頑張ります。