体調管理は難しいがしないと。

すぐに挫折してしまうワタシです。

 

高血圧を気にしている主人にたまねぎ酢を作ったものの、主人もワタシも酸っぱすぎ食べられず。ワタシ酢そのものが苦手だからポン酢もマイルドを使っているのに、何やってんだか。みたいな感じでした。

 

口の中が痛かった。

 


高血圧続き - 幸せに暮らすワタシのblog

 

 

主人は最近では減塩味噌汁が気に入っており

インスタントの物を買ってきては2杯めいっていたりしてます。

 

(ワタシが席を離れた間とかに)

 

 

減塩の意味が無い。

 

 

 

そして、ワタシの味噌汁は濃くて嫌いだとハッキリ言い放ったのでもう主人の分はつがないことに決めました。

具沢山で濃くないはずなんですが日によりバラツキがあったかも。

丁寧に作ろう。

 

 

野菜なんかもたくさん食卓に出そう。

 

 

たくさん出し、バランスよく食べるには

下ごしらえか。野菜の切り刻みとかやっぱやっとかなあかんなと寝る前に考え眠い私です。

 

 

 

 

家族のことを一度に叶えられる食事。

減塩、糖質制限

 

 

 

 

ない頭絞って考えます!


f:id:siawasenikurasu:20161117085737j:image

 

 

実家から貰った柿で初めて作った干し柿

ワタシは苦手で食べませんが、やってみたくて吊るしました。