食べると具合の悪くなるものはありますか?

食べると具合の悪くなるものはありますか?

 

 

 

 

 

 

 
f:id:siawasenikurasu:20161124090655j:image

 

 

ワタシはどうやらバナナがダメになった様。

 

 

今年は薬かぶれや手荒れ、そして体質が

変わったのかバナナを食べると胃がゴロゴロして、気分が悪くなり吐きはしませんがトイレでしばらく篭もり、トイレとお友達になります。

 

 

 

何だか寒いし。

 

 

 

バナナで具合が悪いなと気が付いたのが最近2回バナナを食べたあと。

 

 

バナナは娘達が特に好きだから買う。

 

ワタシは好きだが幼い頃ほどあまり食べなくなった。

 

 

最近食べた2回は何週間も空いていたと思うが、夕方口にしたり、晩御飯後だった。

 

家族皆と晩御飯を食べたあと調子が悪くなっても夜だからどこかに行く用事もなく、お風呂に入って寝るだけだと、朝には治ってるからあまりワタシもバナナで調子が悪いとか公表してなかったみたい。

 

 

 

 

だけど今回昼間にお祭りへ行きました。

帰宅する前に出先の屋台でバナナを食べたくなり食べ、そういえば食べたら調子悪かったんだー!思い出しても既に遅し。

 

 

 

 

寝込みましたよ~。13時半頃食べ、40分後くらいにおかしいな?

14時半頃にはおかしくてトイレに行きたいけど、ひどくなる前に用意しとかないと!と、寝室の準備にマットレス敷いて布団しいて、洗濯物乾燥機にかけて…。2階で寝込む。(ちょっと回復したら食事は作りましたが、完全回復したのは6時間後くらいです。)

 

 

 

いつもなら用事がなければ部屋着の主人は晩御飯や買い物に行きたかったから祭り帰り、

家が近いし、一旦帰って出ようかと話していました。

外出着主人は子供達とまったりしていた様子。

いつ行けるかな?と待っていたみたい。

ちょこちょこ小さい用事で私を探す子供たち。

 

ママ具合悪いから寝てるね~。と託すと

 

 

 

ママの手冷たいね~。

 

心配してくれる次女。ありがとう~。

 

 

 

子供たちは理解してくれるんですけどね。

普段からゴロゴロしちゃうもんだから

しんどくても、用事を済ませた合間時間でも

主人の居る休日は休んでると主人はいい気しないようですね。

 

 

 

話はそれたりしましたが、食べて調子悪いものありますか?

 

 

 

調子が悪くなるものを気付かず食べていたら

食べる度に強く反応があるみたい。

 

 

 

気をつけてくださいね~。

 

 

きっちり主人と話できたら、優しく接してくれました。イライラさせてごめんなさい!