寒くなったけど布団上げ。


今もまだ続いていますよ。

 

 

 

布団上げ、毎日シーツを洗い取り替えるをやっています。

 

シーツが薄い、ワンタッチシーツであること

乾燥機が自宅にある。

 

 

それが可能にはしてるんだと思いますが。

 

 

 

朝、なかなか起きない子供たち。

 

 

シーツ洗うからどいてー!とはがしながら起こしてます。

 

 

布団上げまで後まわしにしたらきっと続かないから起こしながら布団干しへ干してます。

 

 

f:id:siawasenikurasu:20161129185146j:image

 

また、シーツですが寒くなると暖かいのに変えて~すぐ誰もが言うのですが、毎日気持ちがいいのか今のところそのような意見はなしです。

 

 

シーツは各自1枚ずつ!

 

 

結婚したばかりは一枚ものの、旅館みたいなシーツを義母が作り方を教えてくれ、2枚作り替え・・・。

 

 

寝てるとよれる。

 

 

気になって寝られへん。

 

 

 

 

去年まで4隅にゴムをかけるパットを使っていましたが、寝相の悪い子供たちは大人のパットまでめくり、夜中寝ぼけて整えて何故か寝不足。となっていました。

 
さて何日目だろうな?と考えて見たら - 幸せに暮らすワタシのblog

 

 

 

今は1枚を洗濯し、乾かして絶対これが必要!にわざとしています。

予備は怠けるので。

 

 

 

子供の行事で一日留守にすることも、法事で一日家をあけてあったけど、そんな時は朝の布団上げから30分だけ、上げて上げたつもりでごめん!夜のために早いけど敷くわ!

 

 

1人心の中で呟きながら、格闘!

布団の上げ下ろしに慣れてるから、苦でもないし上げ敷に、シーツ掛けに時間がかからなくなりました!

 

これからも続きますように!