とうとう師走も中旬

今週は小学生の子供たちの個別懇談の週、上の子のマラソン大会などありました。

来週からは冬休み前最後の週。

中学生の上の子の懇談、病院への通院などバタバタします。

 

 


f:id:siawasenikurasu:20161216113117j:image

今週初め冷蔵庫の扉ふき、冷蔵室を拭きました。とっても綺麗なってスッキリしました!

 

何故野菜室も一度に拭かないのか?って

精一杯だったからです(笑)

休息も取りつつしたかったし♪

 

師走も中頃なのでもっとしてないとだめなんですが、ちょいちょい片付けていたし私的にはこのままで年が越せそうですが、義母はきっとここはこの時期って気になるとこがあると思いますが。

 

 

 

 

冷蔵庫の掃除の際、義母が貰ってきていた生の生姜。袋を開けてみたら密封していたせいで悪くなりそうだったので勝手にトントン!


f:id:siawasenikurasu:20161216113144j:image

 

夕べ寝る前におかずしょうがを作りました!

 

 

主人は食べへんで~言うてましたが今日のお弁当に少し入れました。

 

 

 

 

残さず食べてくれていたらいいなぁ~!