
最低限の防災グッズを真似してお店に行ったけれど・・・


f:id:siawasenikurasu:20170120141659j:image

取り敢えず避難するための荷物。なのに

履物はもちろん、防寒のためのアルミブランケットや腕にゴムでつけられるちいちゃな小物入れや良い年齢の娘もいるからナプキンがわりにもなるかも?な尿取りパットを買ってしまいました。

避難所についてどれくらいいるかわからないから爪切りや何だかんだ買い込みました。

 

 

肝心なリュックはなかったので

自宅のナップサックでセットを作っておきます。

ナップサックの口は紐と同じでもし濡れたりしたら開けにくいかとは思いますが、まとめておくことにします。

 

また出来たら投稿できたらいいな。

 

 

 

靴は用意したいな~と思ってたからアイデアが載っていて一歩前進。

 

 

用意できそう。

 

ちょうど昨日低学年の娘が宿題で災害の備えを聞いてくるよう宿題が出ました。

 

 


http://www.n00life.com/entry/ichijihinanset

 

靴を枕元に置いておく、水も外や家の中に置いてるよー。と伝えました。

 

パンや食べ物も置いておくのはいいんだよー。と言うと

「うぇー。パン長く置いておけるの?」

 

 

かなり想像したようでした(笑)