最低限の寝室防災グッズ。

最低限の防災グッズ。

 

 

自宅にある使っていないリュックやナップサックに入れて寝室のカーテンフックへ。

 

 

 

 

 

 


f:id:siawasenikurasu:20170125092807j:image
 寝室に先に主人と子供たちが入りました。

 

 

 

 

しばらくしてワタシも入ると

 

 

 

ママこれ何ー?

 

 

 

 

 

避難用のリュックだよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー!避難用!?

と5人分のリュックを開けずに外からサワサワ。サワサワ(笑)

 

 

 

 

なんか盛り上がってる。

 

 

 

 

 

ちゃんと用意してる感があって主人も嬉しそう(笑)

 

 


【シンプルな防災セット】ダイソーのリュックでつくる、ちいさくて軽い「一次避難セット」。家族分用意しています。 - n00

↑参考にしたブログ!

 

 

 

 

 最低限だから本当に逃げようと思ったら

水陸両方無事に歩けるよう運動靴も必要になりますが、まずは寝室からの避難!


今日買ったものの中でお気に入り - 幸せに暮らすワタシのblog

 


最低限の防災グッズを真似してお店に行ったけれど・・・ - 幸せに暮らすワタシのblog

 

子供は非常食入ってる?

何入ってるんかなぁ?(ワクワク♡)

 

なんかクリスマスプレゼントみたい。

 

 

 

 

雑にしか入ってないからもっと見直さないと!

 


防災リュックの中身、役に立ったもの・後悔したもの!(熊本地震) : 良品生活