身元照会サービス。家族として安心して使えるもの

先ほどテレビにてやっていました。

 

f:id:siawasenikurasu:20170130155319j:image

画像をお借りしました。

 

 

 

何日か前に他のCMに出ている男の子がこのペンダントのCMに出ていたようで何なんだろうなと思っていました。

 

 

身元を知る手がかりになるものみたいですね。

 

途中からしか見ていませんが。

 

 

お年寄りであれば自分でどこへ向かっているか判断出来なくなって時間関係なく出歩いてしまうと足の丈夫な方なら思わぬところへ行ってしまうかもしれない。

行き先で意識があるかも分からない。

 

 

記載される情報も最低限のよう。

 

 

 


CSS(コラントッテ・セーフティ・システム)~2017年1月11日からサービス開始~ | 共同通信PRワイヤー

 

 

今は家族皆元気ですが何時どうなるか。

元気ではいてほしい。

 

 

時にはアナログで人との関係に触れるのも良いかもしれない。