資格取得にチャレンジしたい。

この時期よく資格取得の勉強を始めようとCMが流れます。

 
f:id:siawasenikurasu:20170131162134j:image

 

 

私も挑戦したいなと考えています。

40歳前にして何も運転免許証位しか資格はないし社会に出ていないので頑張ろうかと思ってるところです。

 

過去にユーキャンにチャレンジしましたが挫折しました。

 

しかし、主人とも年が離れているのもあるし

義母はまだ若いほうなので今は体以外は元気。

 

義母は外へ主婦が出るより家にいてほしい。

働きに行きお付き合いや毎日の服に出費するより今ある夫の稼ぎで節約、貯めなさい。

もし(ワタシが)働きに出るように将来なった頃には(義母の)介護が始まるかもよと言われてます。

 

 

言われたのは随分前ですが何度も思い出しショボーンとワタシの人生何?

と考えましたが、はてなブログTwitterを始めてから待てよ!なら介護が始まるまでに資格をとってやる!と考え方を変えました。

 

 

 

ポジティブ!ポジティブ!

 

 

 

国家資格を取りたいなとは思うのですが受講始めから家族には無理でしょ。お金の無駄とバカにされそうで怖い。

公表せず始めようと思います。

家族に公表せずともブロガーさん達になら

好評出来ますし。

 

 

 

 

【テキスト版】ユーキャンの宅地建物取引士(宅建士)通信講座(一括払い) [楽天] http://item.rakuten.co.jp/u-can/437156/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

↑これは国家資格。狙うならこれが始めかな。

 

ユーキャンの准サービス介助士通信講座【一括払い】 [楽天] http://item.rakuten.co.jp/u-can/10000210/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

 

ユーキャンの認知症介助士通信講座【一括払い】 [楽天] http://item.rakuten.co.jp/u-can/10000390/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

↑上の二つは国家資格でないものの在宅で

試験が受けられ将来家族にも役に立つ。

 

ユーキャンの簿記3級通信講座【分割払い】 [楽天] http://item.rakuten.co.jp/u-can/827363/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

↑これは家計にも役立つが宅健かこれならまずは宅健かな~?

 

 

 

おおかた絞れてますが、背中を押して応援してくれる人が欲しいです。