食洗機洗剤使うのが当たり前か?あんまり最近使わなくなった

食洗機の話。

 


f:id:siawasenikurasu:20170201080944j:image

最近は食洗機洗剤を使わないこともあります。お湯のミストで結構さっぱり綺麗になっていることが分かったから!

 

 

 

きっちりいらないのかも知れません。

少なくなって買いに行くのは正直邪魔くさかったりします。

 

 

様子を見てみます。

 

 

 

元々嫁に来た時は後付けではない乾燥機機能がついているだけだった食器乾燥機。

乾燥機の調子が悪くなりこの家がずっとお世話になっている電器屋さんに聞いてみると

乾燥機能だけのはなくて食洗機導入。

 

これを機にキッチンをリフォーム。

 

 

 

6年前のこと。

 

 

 

 

色はワタシが白がよかったんですが汚れが目立つかと違う色にしました。

 

 

 

 

本当は対面のカウンターキッチンにもしてみたかったんですがバリアフリー的なこともあってL字型。綺麗になっただけ良かったんですよね。きっと。

 

 

 

手洗いでお湯で洗うとすぐパックリと指が・・・。

食洗機様様・・・!

贅沢ですが大事に使っていきます!