
至福のひととき

最近、主人とワタシのマグを替えたのに

お湯を注いだ途端ぱっくりヒビが・・・。コーヒーがダダ漏れ側面から底まで1本綺麗に入ったのでサーっと広がっていきました。

 

そこで100均ですが買い替えました。

 

 


f:id:siawasenikurasu:20170202093125j:image

 

ワタシは主人とおそろいがいいので

自分のは無事だったのですが一緒に替えました!

 

 

 


そして今日は貰い物のドリップコーヒーを。



f:id:siawasenikurasu:20170202093603j:image


たくさん貰っているのでワタシが消費。

 


f:id:siawasenikurasu:20170202093641j:image

 

 

ドリップコーヒーササッと入れられないので

あまり使わないけれど私が入れないと

減らないので今日はこれ色違いで2杯目。

 

バリスタもあるんですが気の向いた方を。

バリスタには長らく気が向いてなくて

普通のびんからスプーンですくってお湯を注げばできるインスタントコーヒーをもっぱら飲んでます。

 

 

 

手間がかかってもドリップも美味しいんですよね。

 

 

 

中毒のように1日何度もコーヒー飲みたくなります。

 

 

 

ミルク入りコーヒーと牛乳半々のコーヒーですが(笑)