気合を入れて片付けてスタート準備


今日は天気予報通り寒くなり

雪が少し吹雪きながら降っています。f:id:siawasenikurasu:20170207083143j:image

 

今週はまた冷え込むからまたさらに動作が鈍くなる。

資格の勉強一式来るまでに!

を糧に片付けてます。

 

毎日洗濯に9時過ぎまでかかります。

毎日家族の布団のシーツを洗ってるからかな?

冬だから毎日パジャマも洗わなくてもいいから、洗わない代わりに脱いだら綺麗にたたむを子供にさせてもいいかもと言われたことも。でもシーツも洗濯してるのにあらわないなんて・・・とか思いながら頑張ってます!

 

 

 
寒くなったけど布団上げ。 - 幸せに暮らすワタシのblog

 

 最終便の洗濯が回っている間に回り終わるまでほっと一息ティータイム、掃き掃除タイム。

干し終わったら1階から2階へ移動。

 

今週は先週末から毎日、各子供部屋、机の上のリセットを強化してます。

 

 

毎日子供部屋を見ながらもっと片付けたくなる物がない部屋にしたいなーと要らないプリントを処分したり見えない引き出しにしまったりしてますが片付けやすいように物を戻しやすい机、棚にしてやらねば・・・。

 

(寒いから自室に行かない小学生組です。)

思うばかりで子供は要らないプリントを寝る前にランドセルからポイポイ机に出し寝室へ。

 

私が見てない連絡プリントやなんかを一日遅れで見ることも。

生活自体見直さないとなー。

子供たちは帰宅後ゲームに突進します。

 

先週からまずはゲームとテレビのリモコン類を宿題が終わるまで取り上げていているのですが、ある日息子から友達が遊びに来ると帰宅後急に聞き、びっくりした5分後来た時、後で家族共々困り、まだ宿題してない終わってないと主人ともワタシが揉めるので、無理無理友達の前で終わらせました。

次女は息子の友達が来ていたので言わずとも張り切ってスムーズに宿題を終わらせました。いつもこうならいいのに(笑)

いつもはゲームを取り上げても2人ふざけてなかなか宿題始まりません(汗)

 


将来快適なように不安をなくす - 幸せに暮らすワタシのblog

 子供も宿題を明日の用意をスッキリ大人もスッキリできるよう部屋という単位だけでなく、収納から久しぶりに断捨離と整理を始めてます。


私も参考に視野を広く持つために1年分のカレンダー貼りました。 - 幸せに暮らすワタシのblog

 

 

今日もだらだらとまとまりの無い内容になりましたが資格勉強を気持ちよくスタートを切れるよう片付けます!