
発揮するためには夜はしっかり寝る!


f:id:siawasenikurasu:20170214085635j:image

最近何ヶ月ぶりにか台所に立つのが楽しくなっています。

 

 

三角コーナーと洗い桶を調理するところの色を揃えました!

ワタシはキッチンの色を同系色で揃えたかったら。

差し色欲しいと意見もありましたが揃えるとキレイです!

 

 

 

三角コーナーは三角ではなくザル。

抗菌加工などがしてあり汚れが落ちやすい感じでこれに。

 

 

形も三角は高さがあってすぐ倒してしまい使いにくかったのですが、低くてゴミが入れやすくて倒れにくい。汚れも落ちやすくて丁度いい感じです。


f:id:siawasenikurasu:20170214091233j:image

 

ワタシが黙って変えるから

三角コーナーそれでよかったのか?

形がなかったからそれにしたんじゃ?

買って帰ろうか?とも言われましたがこれが良くてしてるの!

三角コーナー嫌いなの!なくしてしまいたいけどまだこれでも受け入れている方です!

 

 

 

 

さて、ワタシはただ今勉強を始めたばかり進め方を紙を見ながら。

???

 

 

セットでついてくるアプリを見てやっとやり方がわかりました。やっぱり動画も必要ですね!

 

 

しかも今週の木曜が来たら教材が届いてから1週間になる。子供たちの前で勉強しない!幸い平日の昼間は時間があるから皆がいない間にやって、家事もいつも通りして、勉強を張り切って優先しない!

を目標に始めましたが、大雪の都合で休校になったり予定外に週初めから家を空けないといけなかったりで肝心の平日昼間生かせてません・・・。

 

 

 

だからと子供が寝たあとは少しテキストは読んだりしますが欲張って起きてやらないようにしてます。

 

 

 

欲張ると次の日の昼間眠くて家事までおろそかになるので。

 

 

 

 

時間が使える人は夜でいいと思うけど

ワタシはしっかり生活リズム整えるのが必要です。

 

 

夜良い睡眠をしっかり取る!ですね。

寝すぎほど時間は取れないしないですが

貴重な夜しっかり寝ないと!ですね。