
体って正直ですね。

寒さが和らいできました。

 

昨夜は次女が主人に

「冬の次は何?」と聞いていました。

 

「春だよ。」

 

 

そう言われて次女は

「やった!桜が見られる!」

 

喜んでいました。可愛い!
f:id:siawasenikurasu:20170216080939j:image

 

ですが息子や主人やワタシは花粉症で苦しむ時期です。

 

 

 

ワタシも最近も鼻がかゆいなー。と思っていました。

一番ひどい息子は目が痛がゆくなって数日前から眼科に行きたいと言っていてやっと昨日行くことが出来ました。

 

 

寝起き毎回ひどかった目の充血が今日は落ち着いていました。

 

 

ワタシは今朝も主人の出勤のため、外までお見送り。出た途端、あ!これはあかん!

鼻がかゆいし、ムズムズ。

見送ったあと家に入り手を洗いマスクを装着。症状がピタッと治まりました。

 

 

 

体、正直やな・・・。

 

 

 

続いてすぐ洗濯物部屋干しの続き。

 

 

花粉付いてきてるんやないか?ワタシにとか思いながら干しましたが。柔軟剤の表示を見ると花粉ガードの文字。

 

 

 

 

なんか少し安心。

 

 

 

 

 

息子、長女、主人にワタシ以外はスギヒノキ花粉平気でそのまんまサラーっと入ってくるから、気をつけてもらわないと。

 

 

 

 

また6月まで大変な時期だ~。