フローリングワックスしてみたいと思ったけど


f:id:siawasenikurasu:20170224075807j:image
1人相談せずあーしよう!こうしたい!

そんなのが多すぎるワタシ。

 

昔から小さいときから考えあんまり口に出さなかったなー。だから口に出したらビックリされる。

 

何年か前に主人に欲しいものを伝えたら

欲しいもの言うなんて珍しいなんて喜んでくれたったけ。とってもいい顔をしてくれて、それが健康器具だったんだけど買ってくれました。

 

 

欲しいものを通販で買ったりはしてたんだけどね。

 

今も生活の不安も何もワタシは口に出さない。雑談は家族でするけど。

 

だから何を考えて生きてるんだ!と何回も主人から言われたっけ(笑)

 

ごめんなさい。口に出すと言い返されて攻撃されるのが嫌で面倒なんです。

 

 

そして、今は勉強をしている事をまだ伝えていない。そろそろ始めに主人に話そうと思って様子伺い中。テキストにはカバーをしているものの、こたつの上に置いてきっかけ作りをしている。基本主人は自分のモノ以外触らないんだけど。

 

もう1つはキッチンのフローリングにワックスをかけること。

キッチンの床のワックスがけをしました - 2DKの暮らし

 色々な方の記事を読みましたが、ワックスがけしたい!と盛り上がりましたが

床の水拭きも頻繁にしてないのにワックスかけてもなー。

 

 

ホコリ取り、汚れ取り、ワックスがけ

ワックスのメンテナンス。

 

 

 

こりゃだめや。維持して長いスパンで出来ないわ!


フローリングワックスは自分で使える! 塗り方を覚えてDIY!

 

行動に移す前に落ち着きました。

 

 

やってみたいと思ったらまた考えます!

 

 

 

 

主人ともずっと一緒にいたいから

心穏やかに気を使わなあかんよね。

頑張ろ!