息子の寝言

今朝のワタシの朝食
f:id:siawasenikurasu:20170302075119j:image

写真撮ったはいいがガッツリ食べてるなー。

 

 

白ご飯に以下のものを混ぜています。

  • 納豆
  • ネギ
  • おかずしょうが(自家製)

おかずしょうがの作り方はこちら↓

 

 

 


食べる生姜 by けい♪ https://cookpad.com/recipe/4165019#cookpad

 

 

ルーティン化しており1ヶ月以上平日の朝食はこれです。

 

 

 

しょうがを炊くのも楽しいし、ネギを切るのも楽しい!

使いやすくタッパーに入れておくネギたち。

使い易いから消費量が半端ない気がします。

 

 

さて、うちの息子が夕べ寝言を言っていました。

 

 

「はやく!攻めろや!」

 

 

平手で枕を叩いていました(笑)

 

 

学校での休み時間のサッカーかな?

習い事のサッカーの試合かな?

 

 

 

そう思って今朝起こした時に聞いてみると

 

「あぁ。あれね、モンハンやわ!(オンラインや通信で)責めへんやつおるねん!」

 

 

 

あっ・・・。モンハンでしたか(笑)

 

 

 

 

夢にまでてましたか。

 

 

 

思わずワタシ一人笑ってしまいました(笑)