
焦る母。やる気をもらいました!


f:id:siawasenikurasu:20170516112513j:image
勉強がはかどらず焦っています。

 

 

 


時間はあるのに子供の春休み、新学期、GWうまく取れず気分が乗らずでした。
今日は洗濯物を干してる時次女がテレビの星占いランキングを見てワタシが1位だと教えてくれました。達成できる日だと。


何を達成するの?聞いてきたので、今読んでる本を読み切るね。

 

そう伝えました。

 

そうなんだね~。

 

 

ラッキーカラーは?

 

 

 

 

だそうで、ちょうど赤いベルトの腕時計を付けていたので2人で大喜び。

 

 

 

頑張るね!

 

 

 

自分で始めたことだもん。年に一度しかない試験。

 

入試の受験生みたいね。

現役のときも教科書をみて眠くなったけど

それは今も変わらず(笑)

 

でも読んでるだけでも楽しい。

分からずちんぷんかんぷんだけど、読み進めるのが楽しい。

 

それにこの試験は職人の実父の職業とも少し関係していて職を持って家族を養い生活をしてきた凄さを勉強を通して実感しています。

 

 

 

改めて読み進めるぞ~。

 

 
f:id:siawasenikurasu:20170516112725j:image

あとこれだけあるけど・・・。

 

読んでいただきありがとうございました。