我が家に寝具が来る



夏休みが始まり、初日。

 

 

自分の部屋にベッドが欲しいという次女。


f:id:siawasenikurasu:20170731103122j:image

口を滑らせワタシ。

 

近くのホームセンターに木があるから

切ってもらって組み立てたら、マットもあるし布団もあるからすぐ出来るねー。

 

 

作りたい作りたい!

 

 

でも暑いしできないなー。

 

 

 

 

土台ってさ、押し入れにある棚とかでもいいかな?ってワタシ。

 

 

 

めちゃ喜んだ次女。

 

 

 

早速服が入ったままの透明の引き出しを

横倒しにしたり、押し入れの棚を使って完成。

 

 

一晩次女は寝ました。そのベッドで。

ワタシは落ちやしないかヒヤヒヤ。

一緒に寝てましたが次女が熟睡した頃

寝室へ戻り神経を次女の部屋へ向けたまま寝ました。

 

 

気になり朝方も見に行きましたが、ぐっすりでした。

 

 

実は次女が自作ベッドで眠った日、先に寝た主人が熱中症っぽい症状でふらふら下りてきて一階のソファーにて眠っていました。

こちらも気になり何度も見に行ってました(笑)

 

 

幸い大事に至りませんでしたが

次の日って上の子の学校行事で学校でキャンプする日だったんです。

色々寝不足になりそうなことが重なりました。

 


f:id:siawasenikurasu:20170731171902j:image
f:id:siawasenikurasu:20170731172005j:image


【送料無料/在庫有】 3段階 高さ調節 すのこベッド シングル 耐荷重200kg… [楽天] http://item.rakuten.co.jp/storage-g/11719094/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

話を戻して。来年からは高校、中学、小学生とバラバラ。

部屋はあるがベッドはなし、

でもやはりいるかと考え始め購入を決意しました!

 

 

家族で揃ってねるか、ひとりで寝るかその日によってまだまだ変えていいから

マイスペースを確保しつつ過ごせますように。

ゆっくり大きくなりますように。

 

 

そう願いながら

 

 

 

今週中に来るから組み立てなくては。

 

 

 

すのこだからベッドの上で飛び跳ねないでね!